2024年 5月 2日 (木)

包丁王子「相葉雅紀」プロが腕前検定!スズキ、アナゴ、マグロさばいて料理作れ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

中トロの刺し身「うまっ!」自画自賛

   最後のマグロは1.2メートルもある。これを解体して赤身、中トロ、大トロの「刺身盛り合わせ」を作らなければならない。太くて硬い背骨をなんとか切断する。次はマグロの身を4つのブロックに切り分け、それぞれを刺し身に引く。切り分けた刺身は見た目もきれいで合格。中トロをパクついた相葉ちゃんが、「うまっ」と歓声をあげる。教授からも「切り方がいいので舌触りが滑らか」とお褒めの言葉をいただく。どうやら、相葉ちゃんの包丁さばきはかなりの腕前らしい。

   今回のお墨つきで包丁王子シリーズをこれからも続けることが決まったのだが、ひとつ気になることがあった。相葉ちゃんのボサボサ頭だ。どうも料理をするには清潔感に掛ける。見ていて、お刺身の上に髪が落ちたりしてないのか気になってしかたがなかった。次回からは帽子を被ったほうがいいのでは・・・。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中