2024年 4月 26日 (金)

まるで詐欺!東京五輪「施設」建設費水増し・・・小池都知事の剛腕メスに期待

「有明体操競技場」五輪組織委が造るはずが、いつの間にか東京都も支出

   仮設で造る有明体操競技場の予算も不可解だ。招致前は89億円で五輪組織委が造るはずだが、都は整備費として今年度4億8000万円を計上した。名目は「産業労働局」の予算だ。東京五輪が終わった後、展示場として使うので五輪予算ではないというのだ。

   石原「だったらビッグサイトを使えばいいじゃないかと思っちゃう」

   住田「国の官僚と同じ。自分たちの予算を増やすことしか考えてないでしょうね。オリンピックに悪乗りしてる。小池さん、もったいないでやってもらいたい」

   石原「既存の施設を使うことで何百億円と節約できたら、誰も文句言わないですよ」

   羽鳥「節約してないんですよ。見た目の額を減らして、違う名前にするだけ」

   小池旋風に期待するしかないか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中