2024年 4月 27日 (土)

東急電鉄にそこまで言われたくない!?車内化粧はみっともないキャンペーン

他にもいっぱいあるぞマナー違反

   小倉「東急線は東京では割とおしゃれな線ですよね」

   古市憲寿(社会学者)「自由が丘があったり」

   小倉「そこでもこういうマナー違反があるというわけですよね」

   古市「ノーメイクがみっともないという人もいる。そういう社会規範をそのままに車中のメイクだけを云々するのはおかしいですけどね」

   宮澤エマ(エマ)「リップとかしたことはあります。みっともないというのが引っかかってるのかな。生活態度を改めよと言っているようにも聞こえます」

   森本さやかアナ「小倉さんは、見たくないですか」

   小倉「見たくないですね。場合によっては注意するかもしれない」

   森本「東急電鉄には、そういう見方をする人がいますから、控えてくださいという呼びかけですと言っています」

   小倉「いろいろある迷惑行為全体がみっともないということですよ」

   梅津弥英子キャスター「酔っ払いとか痴漢行為とかのように、迷惑はかけてないと本人が思っていることが問題なのかも」

   宮澤「最近はみんなスマホを見てるから、気にならないかも」

   小倉「いろいろ言いたいんでしょう、人のことは」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中