2024年 5月 7日 (火)

日本の「おもてなし」ウソ!タイの女性観光客「ひどい旅館に泊められた」ネット投稿で大騒動

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

勘違い気付き訂正してもすでに拡散

   小佐野社長は「ネットの怖さを思い知った」と驚き、アリサさんは「こんな大きな騒ぎになるなんて思わなかった。被害を与えてホテルには申し訳ないと思う」と語っているという。

   長島一茂(スポーツプロデューサー)「部屋に通された時に、おかしいと言うべきだよ。いきなりネットに上げるのはどうかと思うね」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「ネットがなければ騒ぎにもならなかったはずですよね。カッとなって載せて、勘違いだったとなれば責任を問われることもある」

   吉永みち子(作家)「どうして、その後の対応を載せるなり訂正するなりしないのかしら。怒りの情報は拡散しやすいのですぐ炎上する。日本全体のイメージダウンですよ」

文   カズキ/似顔絵   池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中