2024年 5月 3日 (金)

長嶋一茂「バスタ新宿」渋滞解消に奇抜アイデア!バスの大きさを半分にすればいい

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「あとはドラえもんの『どこでもドア』の大きい版ぐらいしかない」

   ここで長嶋が提案した解決策がなんとも奇抜だった。「バスが周りにいるだけで運転は難しい。ついブレーキを踏んじゃって渋滞のもとになる。だから、50人乗りのバスを25人乗りにして、小さくすればいいんじゃないの。水道管にボールが詰まっても、ボールが半分の大きさなら流れやすいでしょ。ただね、バスを小さくすると人件費も倍になっちゃうんだけどね」

   司会の羽鳥慎一「いや、そういうことですよ」

   長嶋はさらに奇抜な案を披露した。「プロデューサーに、何か提案してくれと言われて考えてきたんですけどね、もうドラえもんの『どこでもドア』の大きい版を作ればいいという案くらいしか思いつかない」

   これには羽鳥も「あとで2人で話し合いましょう」と言うしかなかった。

文   バルバス | 似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中