2024年 4月 29日 (月)

電球から発火!神宮外苑アート火災・・・一瞬で燃え上がった木枠と木くず作品

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

火災事故後もイベント続行

   司会の小倉智昭「木くずの上に薪のようにジャングルジムがあったし、風通しもいい。焚き火状態だったんだろうね」

   岸本哲也リポーター「主催者は消防法の問題がないように準備をしたと言いますが、会場には約600の作品があって、一つひとつを詳しく見るのは難しいとも言っています。イベントはそのまま続けられました」

   山本一郎(作家)「オブジェとしてはよくできていると思いますが、木くずに配電してはいけない。イベントは中止すべきだった」

   石戸奈々子(「デジタル「えほん」代表取締役」「かわいそうで言葉もないです。遊具なら安全基準がありますが、これは作品で、一時的な展示ですからねえ」

   小倉「大学の学生も相当ショックでしょう。きちんと原因を究明してもらいたいものです」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中