2019年 11月 16日 (土)

成宮寛貴さん引退発表に共演者からツイッターの嵐

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   週刊誌フライデーで「コカイン吸引」を報じられ、「事実無根」としていた俳優の成宮寛貴さん(34)が9日(2016年12月)、突然「芸能界からの引退」を表明した。舞台、テレビでの活躍で洋々たる未来が約束されていただけに、唐突な引退に戸惑いが広がる。共演者からはさまざまなツイッターが相次いでいる。

   成宮さんの疑惑が出たのは、今月2日発売のフライデー(12月16日号)。友人の証言と写真つきで、コカイン吸引が報じられた。成宮さんは「事実無根だ」と完全否定し、所属事務所も「断固法的措置をとる」としていたが、1週間後9日発売のフライデー(12月23日号)がさらに疑惑を報じた。

自筆のファクスで引退表明

   これに成宮さんは、自筆のファクスを報道各社に送り、引退を表明。事務所も薬物使用は否定しながらも「本人の意思が固いのでやむをえない」とした。自筆の引退表明は、フライデー発売の前日8日付けになっていた。

やることある

   その内容だ。「すべての原因を作ったのは自分自身だと承知しております」と書き出す。「心から信頼していた友人に裏切られ、複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」とある。

   「人に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされ」「間違った情報が広がり続ける......不安と恐怖と絶望感」「これ以上プライバシーが暴露され続けると思うと、もう耐えられそうにありません」「今すぐこの芸能界から消えて無くなりたい」「関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない」と続く。

   そして「元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました」「ファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください」「本当にごめんなさ。そしてありがとうございました」と結んだ。

   「複数の人?」「罠?」「間違った情報?」「プライバシー?」......結局何もわからないままだ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中