2024年 5月 1日 (水)

相手は誰? 先約あるとノーベル賞授賞式を欠席したボブ・ディラン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

欠席したボブ・ディラン「自分の歌、文学と考えたことない」

   ボブ・ディラン氏は欠席したが、代わりに友人のパティ・スミス氏がディラン氏の代表作「激しい雨が降る」を歌った。その後晩餐会でメッセージが代読された。

   「出席できず申し訳ありませんが、私の心はあなた方とともにあります。栄誉ある賞をいただけるのは光栄と思っています」「これまでノーベル文学賞を受賞した偉大な作家と並ぶのは名誉なこと」「想像したこともありませんでした。驚くべき知らせを聞いた時、それを咀嚼するのに数分以上かかった」「自分の歌は文学なのか、と考えたこともありませんでしたが、素晴らしい回答をくださり感謝しています」

   岩本乃蒼「いかがでしたが?」

   加藤浩次「大隈さんは、英語で会場の笑いを取るスピーチは、素晴らしいなと思いました。ボブ・ディランさんに関しては何も言いません(笑)。言うと変なことになるから。ただ一言だけ。『先約がある』と言ってました。『先約の人』は相当厳しい人なんだなと」(爆笑)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中