2024年 4月 27日 (土)

サンタが暴言!?「プレゼント欲しいならハンバーガーとポテトやめな」肥満9歳涙止まらない

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   金曜日のニューヨークコーナーは、子供に夢を届けるはずのサンタが9歳の子供に『暴言』を吐いて泣かせてしまったというニュースだ。アメリカ・ノースカロライナ州フォレストタウンにあるサンタハウスは、サンタと写真が撮れる人気スポットで、この時期は美しいイルミネーションで飾られ、多くの子供が訪れる。アシュリー・メイズさんと息子アンソニー君もそんな家族連れだった。ところが・・・

「BADサンタ」と非難轟々

   「サンタにプレゼントのお願いをしたら、『ハンバーガーとポテトを止めなさい』と言われたんだ。傷ついたよ。寝るまで涙が止まらなかったよ」

   こう話すアンソニー君はたしかに肥満だ。しかし、母親は「楽しい気分を台無しにしたサンタはいなくなってほしい」と憤懣やるかたなし。

   この話がメディアに取り上げられると、「9歳の子供に言うことじゃない」など非難が殺到した。「BADサンタ」にされたアールさんは、とうとうサンタを辞めるとイベント出演を辞退してしまった。アールさんの姪によると「自慢のヒゲを剃ろうとするくらい落ち込んでいた。非難されて呼吸が苦しいと病院にいき、今も入院している」

   同情した地元の有志たちはアール応援のホームページを立ち上げ、子供と笑顔で写るアールさんの写真を次々とアップしていった。アールさんは12年間もサンタの仕事を続け、夏でもヒゲを剃らず、自家用車のナンバープレートも「サンタクロース」にするほどで、本当のサンタでありたいと言い続けていた。

   司会の小倉智昭「こんなひと言が騒動になっちゃうんだね」

   フジテレビ・ニューヨーク支局の川原浩揮記者は「プレゼントが欲しいという子供に対して、『じゃあ、キミはいい子にできたかな?』と、親が注意しても聞かないようなことを代弁する役割がサンタにはあるんだそうです」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中