2024年 5月 1日 (水)

100万人突破した「この世界の片隅に」 舞台の広島・呉が新名所に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「タイムマシーンのような映画」と監督

   片渕監督は、「すずさんと一緒に体験して、時代を感じとってもらえたら。タイムマシーンですずさんの横に立ってもらう映画だと思います」という。

   今、映画に出てきた場所を訪ねて、呉を訪れる人が増えたという。観光案内所も、「片隅に」のロケ地マップを作っている。呉に住んでいるが、地図を頼りに街を歩くという家族もいた。

   都内の広島アンテナショップでは、映画とコラボした日本酒の「千福」が品切れ状態になった。「この世界の片隅に」のタイトルと主人公すずのイラストがラベルになっているのだが、発売当初は月に10本程度だったものが、100本以上になって、製造が間に合わない状態だという。

   映画を観たという加藤浩次。「日常を描いている分、戦争の怖さというのがすごい伝わってくる。それと、すずさんの声をやったのんさんがすげぇ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中