2024年 5月 7日 (火)

原稿料・ギャラもらいっぱぐれは日常茶飯!明細なく銀行振込も判然としないテレビ業界

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

きっちりしてる芸能事務所マネジャー「もう振込みいただけましたか」

   大手芸能事務所のマネージャーさんはその点は違います。こないだの仕事のギャラはいくらでいつ振り込みになりますかと確認の電話をしてくることがあります。制作側にとっては、事務所が面倒なことを言ってきたと思いがちですが、これが本当に重要。だって、現実に支払われていないことがあるんだから。

   そうなんです。放送局であっても未払いが多いんです。実際、請求金額よりも20万円少なく支払われていたことが友人にもいました。本来ならば、経理に問い合わせなくてはなりませんが、当該プロデューサーは別部署へ移動になっており、今から詳細を詰めるのには相手に忍びない。自分が面倒な人間だと思われ仕事依頼が減るのではないかと心配し、友人はあきらめたと言っておりました。

   金額チェックとか今さらこんな初歩的なコト言っているの?と馬鹿馬鹿しく思ってくださる方が世の中の大半だといいのですが。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中