2024年 5月 5日 (日)

森友学園・籠池理事長が反論 夜の独占取材では「安倍ファンですから」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

夜の取材に笑顔で答えた籠池夫妻

   ところが夜になって、JNNが路上で籠池夫妻を捕まえて声をかけたところ、態度が全然違う。「TBSさんか。私がTVを独占している。他にないのかね」とにこやかに答える。妻の諄子さんも「1カ月もいじめてくださって、ありがとうございました」と笑顔。「TVつければ悪人のように......何かしたんか」としれっと言う。大阪府の職員に対する態度とはえらい違いだ。

   籠池氏は、安倍首相に会ったことはないが、「安倍ファンですから」という。諄子さんは、「全国から応援のメッセージが10万通」という。「数えたんですか?」「メールが日に1000通、ブログが10万」。ただ、また一つ出た保育園の補助金1000万円余の不正受給疑惑については、「不正の認識はなかった。全部返します」と即答した。

   そして夫妻は、「また会見しますから」「おばはんの代表としてこれで終わりにします」と笑いながら夜の闇に消えていった。いやはや、大変な人たちだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中