2024年 4月 28日 (日)

〈今週のワイドショー〉森友学園問題、意外な展開に!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   今週(2017年3月13日~17日)も先週に引き続き、森友学園問題が連日取り上げられた。さまざまな疑惑、ウソが露呈し、「森友学園、小学校設立申請取り下げ、理事長辞任表明」(13日、TBS系、あさチャン!)で始まった。ウソなのか記憶違いなのかは分からないが、火の粉は閣僚にも飛び火し、翌日には「稲田防衛相、森友学園側の弁護士として出廷していた!」(テレビ朝日系、モーニングショー)。

   事態はさらに15日に急展開した。籠池理事長の発言が面会したノンフィクション作家によって伝えられたのだ。16日は「現職閣僚が籠池氏に現金渡した」発言の真偽は?」(同)と騒然とした雰囲気に。さらに同日、閣僚は「安倍首相だった」との爆弾発言が飛び出し、混乱はピークに達した。17日には「捨て身の反撃に出た籠池氏に自民たじたじ 安倍首相の名前出て証人喚問に合意」(TBS系、あさチャン!)。

   来週、籠池理事長の国会への証人喚問が実現する。果たして真偽は明らかになるのだろうか。「森友」劇場はまだ続く!(テレビウオッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中