謎のブログ界の女王「ももち」って何者? 明るくポジティヴで1日300万回閲覧

印刷

   安村直樹アナの「キニナルジャーナル」で取り上げたテーマが、多くの芸能人・有名人が開設しているアメーバブログの総合ランキング(2017年4月5日付)で、9位にランクインしている謎のブログ界の女王「ももち」こと「柏崎桃子」。その素顔を追った。

   「共感が持てる」「ドラマみたい」「先が気になるい」と若い母親を中心に本音の文章が大受けで、1日300万回閲覧されるという。

4足のわらじ履く栃木県出身37歳

   ブログのタイトルは『どすこい?柏崎桃子の諦めたら試合終了だよ?』。まずは本人との対面から。「どすこい?」ときたので予感はあったが案の定、顔が真ん丸、ポッチャリからかなりはみ出したタイプ。職業は介護福祉士、ブロガー、お笑い芸人、母親という4足のわらじを履く栃木県出身の37歳。

   では、どんなブログなのか?「ももちの育児日記」を見ると...

   「私が妊娠に気付いたのは9月の始まりから。そもそも高2の夏休み なんだかおかしいな?となりまして だるい感じや軽い吐き気。2学期頭から学校に行かなくなりました」と衝撃的な出だしで始まり、高校中退、ママになった赤裸々な心境が綴られている。

   ところが生まれた息子が6歳になったとき夫の浮気・借金が発覚し離婚。夫との別れをこう綴っていた。「浮気され...借金され...確かにろくな嫁じゃないけれど...涙が溢れてきて景色がピンク一色になる。『さよなら』」。

   その後、子育てのためにヘルパー2級の資格を取得し手取り月20万円ほどの収入で孤軍奮闘。たまたま介護施設に慰問にきたモノマネ芸人を見て、一瞬で皆を笑わせる芸の力に感動し、35歳の時に息子と離れ栃木から上京しお笑い芸人の道へ。

   お笑い芸人の収入はしばらくゼロベースが続いたが、幸運が舞い降りたのは日テレ番組『月曜から夜ふかし』の街頭インタビュー。偶然出くわし、インパクト抜群のキャラクターが話題になり注目された。

   「介護士の仕事を減らしブログやイベント、講演会の仕事をさせていただきトータルの収入は以前の倍近く、やっと念願の預金ができました」という。

交際した男性40人

   「私は男性にモテるんですよ」と自ら打ち明けるももちに、交際した男性の数はどのくらい? と聞くと「40人ぐらい」という答えが返ってきた。秘訣は「いつもポジティブで明るくいること」という。

   ももちもこの夏『母親20周年』を迎える。ひとり息子は20歳になり現在、栃木の介護の専門学校で勉強中だ。そこで17歳の時に結婚式を挙げられなかったウエディングドレスを着たいという夢を追い、夏までに104キロある体重を20キロ減量し85キロを目指してダイエット中という。

   ジムに通い、食事は炭水化物をゼロにし野菜中心の食生活を送っているが、「量を減らすと病気になる」とかで、かなりの量を摂っており、夏までに夢が叶うかどうか...。

   スタジオでは同じお笑い芸人の近藤春菜が「私は恋愛に関して、自分なんてというのがあるので、(男性と)40人付き合ったと聞いたとき、ウソつけと思った。でもあの明るさ見て、いつもポジティブならそりゃモテるだろうなと思う」と納得していた。

文   モンブラン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中