2024年 4月 27日 (土)

〈今週のワイドショー〉浅田真央の引退表明に涙! 朝鮮半島では緊張高まる

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   先週末、アメリカのトランプ政権下で初の本格的な軍事作戦となったシリアへのミサイル攻撃が世界に衝撃を与えた。緊張はさらに東アジアへ広がっている。「米・空母『カール・ビンソン』朝鮮海域へ!グーグルに異例の公開、北朝鮮へ牽制」(2017年4月10日、テレビ朝日系、モーニングショー)。

   そんな中、10日夜にフィギュアスケートの浅田真央選手が引退するという驚きのニュースが伝わった。翌11日のテレビは「真央ちゃん」一色に。「浅田真央、自身のブログで引退表明 ソチ五輪『伝説のフリー』、ファンの心に」(フジテレビ系、とくダネ!)、「『フィギュア人生に悔いありません』浅田真央選手、引退表明!代名詞トリプルアクセルで魅了」(TBS系、あさチャン)など、多くの関係者、ファンがその魅力を語った。

   12日には、「ユナイテッド航空の乗客引きずり出し騒動...アジア系への人種差別はなかったか!?」(日本テレビ系、スッキリ!!)が話題を呼んだ。衝撃的な映像がネットを通じて世界に流れ、日本でも怒りの声があがった。

   朝鮮半島の緊張感はいよいよ高まっている。韓国ではさまざまな噂やデマが流れ、一部は日本にも伝わってきた。「北朝鮮当局『15日の重要イベントに備えよ!』ピョンヤンの外国メディア陣に伝達」(13日、とくダネ!)と北朝鮮に取材に入ったメディアからの情報も紹介された。週末、そして月末にかけて、世界が東アジアの情勢を注視している。さて、日本は......。(テレビウオッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中