ママのアイドル「だいすけお兄さん」が帰ってきた 「待ってました!」「ずっと会いたかった」

印刷

   NHKEテレの教育番組「おかあさんといっしょ」で11代目の「うたのお兄さん」として活躍した、「だいすけお兄さん」こと歌手の横山だいすけ(33)が4月29日(2017年)に公式ブログを開設した。

   ブログの開設を伝える「はじめのいーっぽ!」と題した記事で、まず、

「みんなー元気!こんにちは、横山だいすけです!」

と、「おかあさんといっしょ」での定番フレーズを用いて読者にあいさつ。その上で、

「このブログではいろいろなことを発信して、そしてみなさんとつながっていける場所にしたいなぁと思ってます。このブログが少しでも日々頑張っているお母さん、お父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ」

とブログ開設の意図を説明。続けて、「これまでも、みなさんのたくさんのお手紙や応援の声に励まされて歌い続けてこれました」として、

「このブログではそのお礼も少しずつしていけたらなと思います」

との思いをつづった。

   横山は3月30日に、2008年から9年間出演してきた「おかあさんといっしょ」を卒業。子どもと一緒に番組を見ていた母親世代を中心に、横山を惜しむ「だいすけロス」が話題となっていた。そのため、今回のブログ開設を受けてコメント欄には、

「ブログ開設ありがとうございます!ずっと会いたかった人に再会できた気持ち」
「だいすけお兄さんの歌に癒され、娘も歌が大好きな子になりました これからの活躍楽しみにしています」
「だいすけお兄さん!待ってました!!!ありがとうございます」

など歓迎のコメントが相次いでいる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中