2024年 4月 18日 (木)

ママのアイドル「だいすけお兄さん」が帰ってきた 「待ってました!」「ずっと会いたかった」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   NHKEテレの教育番組「おかあさんといっしょ」で11代目の「うたのお兄さん」として活躍した、「だいすけお兄さん」こと歌手の横山だいすけ(33)が4月29日(2017年)に公式ブログを開設した。

   ブログの開設を伝える「はじめのいーっぽ!」と題した記事で、まず、

「みんなー元気!こんにちは、横山だいすけです!」

と、「おかあさんといっしょ」での定番フレーズを用いて読者にあいさつ。その上で、

「このブログではいろいろなことを発信して、そしてみなさんとつながっていける場所にしたいなぁと思ってます。このブログが少しでも日々頑張っているお母さん、お父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ」

とブログ開設の意図を説明。続けて、「これまでも、みなさんのたくさんのお手紙や応援の声に励まされて歌い続けてこれました」として、

「このブログではそのお礼も少しずつしていけたらなと思います」

との思いをつづった。

   横山は3月30日に、2008年から9年間出演してきた「おかあさんといっしょ」を卒業。子どもと一緒に番組を見ていた母親世代を中心に、横山を惜しむ「だいすけロス」が話題となっていた。そのため、今回のブログ開設を受けてコメント欄には、

「ブログ開設ありがとうございます!ずっと会いたかった人に再会できた気持ち」
「だいすけお兄さんの歌に癒され、娘も歌が大好きな子になりました これからの活躍楽しみにしています」
「だいすけお兄さん!待ってました!!!ありがとうございます」

など歓迎のコメントが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中