2024年 4月 26日 (金)

森友学園問題で追い込まれた財務省 黒塗り資料で隠したかった「安倍晋三記念小学院」の名前

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「あさチャン!」が東京新聞記事をもとに伝えるところでは、森友学園の小学校設立問題に関して、財務省が民進党に関連資料を提出した。ところが、その資料では設置趣意書の小学校名も含めて、ほとんどが黒塗りになっていたそうだ。

   「まっ黒ですね」(夏目三久キャスター)

   「ほとんど海苔弁状態ですね」(藤森祥平・TBSアナウンサー)

   前理事長の籠池泰典氏によれば、黒塗りの学校名は「安倍晋三記念小学院」だったという。

公正公平な判断がなぜ出来なかった

   「財務省側からは、積極的に事実関係を説明しようという意欲がまったく感じられない。逆に籠池さんが提示した証拠をしぶしぶ認めている。ハッキリ申し上げて、財務省は追い込まれていると思います。なぜこういう判断をしたのか。公正公平な判断をしてなかったんじゃないか。そこについて正直に言う時期に来ていると思います」(「あさチャン!」コメンテーターの龍崎孝・流通経済大教授)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中