2024年 5月 8日 (水)

秋篠宮家の長女眞子さまがご婚約へ お相手は国際基督教大学の同級生、小室圭さん

「海の王子」爽やかな青年

 

   この日の話題は、何と言っても「海の王子」。小室さんは学生時代、藤沢市観光協会が観光PRに催しているイベントで「2010年度の海の王子」に選ばれ、キャンペーンで活躍した。その時の写真やバイト先での写真があったが、爽やかでカッコいい青年だ。

 

   羽鳥「一夜にして、ガラッと変わったと思いますが、見た感じどうです?」

 

   宇賀なつみアナ「すごく爽やかですね。海の王子の頃も、今も」

 

   浜田敬子(元アエラ編集長)「優しい人のようですね。お母さん想いでもあるという。これで生活がガラッと変わると大変でしょう」

 

   羽鳥「大変ですよ、玉川さん。朝、走って......なんてできませんよ」

 

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「そういう大変さじゃないよね(笑)。愛というのは何にもまして強いんだろうな(浜田が噴き出す)。この上なく高貴な方じゃないですか。普通の結婚でも考えちゃうのに、本当に強い愛があるんだろうなと」(玉川は独身)

 

   羽鳥「大変だろうけど、いいよという......」

 

   玉川「両親にご挨拶するだけでも......」

 

   羽鳥「お父様が秋篠宮、お母様が紀子様。大きなお世話ですがこれは大変」

 

   この2人、完全なおじさんモードだ。

 

   宮内庁によると、眞子さまのご婚約内定については、すでに両陛下もご存知だという。一般人と違って、皇籍離脱の手続きもある。ご結婚は早ければ、来春とも言われる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中