2018年 12月 19日 (水)

ベテランいしだあゆみの天然ぶりに唖然、逸材発見!
〈ボクらの時代〉(フジテレビ)

印刷

   話題のシルバードラマ「やすらぎの郷」の影響か、最近、やたらと中高年タレントたちの露出が目立つ。この番組も先週が森昌子×八代亜紀×水前寺清子、今週が和田アキ子×中尾ミエ×いしだあゆみと2週に渡りベテラン女性が思い出話で昔を懐かしむ企画だった。
   今回、アッコのたっての希望により実現したものだそうで、ミエとあゆみはどちらもアッコの先輩にあたる。新人時代、ほかの先輩たちに「楽屋に男がいる」などといじめられていた時、2人が助けてくれたんだとか。先輩を相手に恐縮するアッコが新鮮だった。
   ミエは「5時に夢中!」(TOKYO MX)の金曜レギュラーなのでよく見るが、久々に見たあゆみがガリガリで驚いた。しかも顎には青痣が......。「なんもないとこ歩いててコケたの」とあゆみ。患部を冷やそうと思ったが冷凍庫に凍らせた大福しかなく、それを患部にあてて手が疲れるからガムテープで固定して......とかなりの天然ぶり。
   「夜7時に寝て、朝3時に起きる」とか「携帯電話は持たない」などと言い、2人に「携帯は持ったほうがいい」と言われても「掛けるとこがない」と拒否。アッコが「じゃあうちに掛けてよ」と言えば「話すことないもん」と。持ち歌の「ブルーライトヨコハマ」についても、「今、ブルーライトって目に悪いっていうじゃない」と話がズレる。おそらく何週間か後には「アウト×デラックス」(フジテレビ)に出演しているのではないかと思える逸材発見!
(放送2017年6月18日7時~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中