2024年 4月 29日 (月)

日馬富士がキレた貴ノ岩の一言「もうあなたたちの時代ではない。これからは自分たちが・・・

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   横綱・日馬富士の貴ノ岩への暴行は、スマホがきっかけだった。を認め謝罪した。モンゴル出身力士らが集まった宴会で、日馬富士が後輩力士たちに「しっかりしろ」と説教をしている最中に貴ノ岩のスマホがなり、これに出たことに腹を立て貴ノ岩を責め始めたという。これに貴ノ岩が「もうあなたたちの時代ではない。これからは自分たちが・・・」とつぶやいた直後に、日馬富士がビール瓶で殴打し、さらにこぶしで数十発殴ったという。

鳥取県警「被害届」受理―起訴は必至

   貴ノ岩はこの暴行によって、「脳震盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏れの疑いで全治2週間」のケガを負った。診断書には「状態が安定しておれば場所中の復帰のできる」とされていたが、意識障害などを併発する髄液漏れの疑いなどかなりの重傷で、途中出場などはむりという専門医もいる。

   貴乃花親方は鳥取県警に被害届を出し、若狭勝弁護士は「(日馬富士は)起訴される可能性がある」という。司会の小倉智昭は「やったことをかばう気はないが、日馬富士その人については、どこかかばってやりたい」と同情的だった。どっちもどっちとみているということだろう。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中