2018年 7月 18日 (水)

香川真司、本気の1対1で子供がマジ泣き 「大人気ない」「ちょっと可哀想」

印刷

   ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントMFの香川真司は27日(2017年12月)ツイッターを更新し、子供とサッカーを楽しむ様子を動画で公開した。

   動画では、香川が子供と1対1でボールを取り合う様子が映されている。ボールをキープしているのは香川で、ボールを奪おうとする子供を翻弄。何度も股抜きを成功させ、その度に周囲からは笑いが起きる。

   動画の後半では、ずっとボールに触れない子供が「もう嫌だ」と泣き出しピッチを出ていくが、その後ろ姿に香川は「諦めるな」などと声を掛けている。

   こうした動画について、香川は「この悔しさが人を強くする」とコメント。その上で、泣き出してしまった子供との関係については、「♯この後仲直り」とハッシュタグで説明している。

   香川がアップした動画について、ツイッターやネット掲示板では、

「大人気ない」
「笑うのはちょっと可哀想だと思うけどなあ」
「さすがにここまで小さい子だとトラウマになりそう」

といった否定的な意見が出ることに。ただ一方で、「きっとその子は上手くなりますよ」「うちの子にも教えて欲しい(笑)」といった書き込みもあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中