2024年 4月 20日 (土)

「ブラタモリ」新アシスタント・林田理沙アナの初ブラリは京都

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   NHKの紀行バラエティー「ブラタモリ」(土曜よる7時30分)の新アシスタント・林田理沙アナは、4月21日(2018年)の放送から登場することになった。21日「銀閣」、翌週の28日「東山」と、京都をタモリと歩く。すでに収録は終わっていて、脱線しっぱなしでどこへ行くかわからないタモリに、なんとかついて回った。

   銀閣寺ではタモリが将軍ライフを体験しながら、なぜここに建てられたかなど地形・地政のうんちくを披露し、林田はわかったのかわからなかったのか、えくぼが自慢の笑い顔でごまかした。

   「ブラタモリ」はこれまで「ニュースウォッチ9」の桑子真帆キャスター、4月から朝の情報番組「あさイチ」を担当する近江友里恵アナなど、いまや女子アナの大出世コースとなっている。林田アナも大化けするか。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中