2024年 3月 19日 (火)

今年もテレビ局入社式は芸能人ラッシュ フジはなぜ乃木坂46を毎年呼ぶの?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   近年、芸能人を入社式に呼んで盛り上げようとするテレビ局が増えているが、16日付(2018年4月)産経新聞(オンライン版)が「なぜ芸能人呼ぶ? TV局入社式『すごいぜ、うち』 視聴者、食傷気味」と批判記事を載せている。

NHKは相葉雅紀、TBSは二宮和也、テレ朝は波留...

   それによると、2018年4月の入社式で芸能人を呼ばなかった在京キー局は日本テレビだけ。登場した芸能人と局は次の通りだった。NHK(相葉雅紀)、TBS(二宮和也)、フジテレビ(乃木坂46、さだまさし、谷村新司、ゆず)、テレビ朝日(波留、鈴木京香、タカアンドトシ、サンドウィッチマン)、テレビ東京(さまぁ~ず)といった案配だ。

   嵐の二宮がTBSに呼ばれたのは主演ドラマ「ブラックペアン」が同局で4月下旬からスタートするからだし、波留らがテレ朝に登場したのも、やはり新ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」が始まる宣伝を兼ねている。

   昨年も、デイリースポーツ(2017年4月4日付)によると、テレビ朝日に天海祐希、TBSに長谷川博己と岡田将生、テレビ東京に西田敏行と濱田岳、フジテレビには、なぜか今年と同じ乃木坂46とさだまさしが登場している。フジテレビには乃木坂46とさだまさしの大ファンの役員でもいるのか?

   芸能人登場のテレビ局入社式が当たり前になっていることについて、ネット上では、

「入社式に二宮くんが来ていただけるの、スゴイ! 二宮くんのコメントはどれも素敵で心に刺さる」

という羨望の声がある一方、

「うらやましがれってことか」
「調子に乗っているとしか思えない」

という批判の声も多かった。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中