2024年 4月 25日 (木)

香川慎司「無になってた蹴った」予想してたサッカーW杯コロンビア戦PK

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカーの香川真司選手がきのう18日(2018年7月)、時計メーカー「タグ・ホイヤー」が主催したトークイベントに登場し、サッカーW杯のコロンビア戦のPKについて語った。

   「PKの練習は1年近くずっとしてまして、すごく自信はあったですね。あの試合に限っても、ウォーミングアップのときから、なんかPKとかあるんじゃないかと感じていました。開始3分で来たんで、いきなり来てしまったなと」

   試合前から相手キーパーの分析もしており、先に動いてくると予想していたと話す。タイミングをずらすキックを「無になって、集中して蹴った」という。

   司会の加藤浩次「(あの時は)もう、入れてくれえという気持ちですよ。ただ、香川選手が落ち着いてたから。キーパーの動き見て、トンと決めたからね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中