2024年 4月 25日 (木)

岸田メル、ゆるキャラたちに物申す? タメ口、失礼キャラは「めっちゃ嫌」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   イラストレーター・岸田メルが24日(2018年7月)ツイッターを更新し、企業やご当地キャラクターの姿勢について持論を展開した。

   8月1日から「ゆるキャラグランプリ2018」の投票が始まるなど、ゆるキャラ界隈が賑わっているためなのか、岸田は突然、

「企業の公式キャラでもゆるキャラでもなんでもそうなんだけど、何かのフリしてたら失礼だったりタメ口だったりしてもいいみたいな感じめっちゃ嫌なんだよな 逆にいつでもちゃんとしてて優しいキャラクターは本当に尊い」

とツイート。さらに続けて

「これは逆もそうで、相手がキャラクターなら何言ってもいいみたいなのも好きじゃない」
「言い返せない相手に暴言吐くのはフェアじゃない」

とコメントをした上で、好き勝手言って愛されるのは「バランス感覚とか文脈の作り方とかが優れてる人」でないと難しいといった趣旨の忠告をしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中