2024年 4月 20日 (土)

「山根会長」誰かに口止めされてる?しゃべりたいことあるのに口チャック

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本ボクシング連盟の山根明会長はきのう8日(2018年8月)、辞意を表明した。会見後は自宅前でVサインをし、人差し指を唇にあてる。妻らしい女性が後ろから山根氏の口を手でふさぐ場面もあった。

   自宅から外出するときも無言で車に乗り込んで、記者の質問に人差し指を唇に立てた。妻のことを聞かれると、泣いているジェスチャーをする。「しゃべれないのか」と聞かれ、うなずき、ときには笑顔を見せた。

五輪助成金にも流用疑惑

   司会の小倉智昭「この人は何かしゃべっちゃうというので、周りが気を使っているようにも思えます。この人を会長に祭り上げておけば都合がいい人が、他にいるのではないですか」

   キャスターの伊藤利尋アナ「山根氏は何かまだ言えないことがあるのでしょうか」

   アスリート助成金の不正流用や「奈良判定」以外にも、五輪助成金の流用疑惑も出ている。

   伊藤「こうした疑惑はボクシング連盟に関してだけのことなのでしょうか」

   為末大(元五輪陸上選手)「他の競技団体でも何かあるなら、このタイミングで出して、2020年の東京五輪までにちゃんとしてほしいです」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中