2024年 4月 26日 (金)

二宮和也の愛称「二ノからナリに変更」木村拓哉が全国のファンに提案

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <木村拓哉 Flow>(TOKYO FM 2018年9月2日ひる11時30分~)は木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、映画「検察側の罪人」で共演している「嵐」二宮和也が9月のマンスリーゲストとして出演した。年上だろうが、大先輩だろうがタメ口で話しまくる二宮が、この日は珍しく敬語でしゃべっていた。

   二宮は「先輩では木村(拓哉)くんでしょ、(国分)太一くん、岡田(准一)くん、この3本柱でやってますね」と噂通りの狭い交際範囲を打ち明けた。先輩にくんで呼ぶのはジャニーズ事務所の掟だが、木村はそうせずに下の名前で呼ぶことが多く、ニノと愛称で呼ぶのは「すごいまれ」だという。

「かずなり」なのに「かずや」と呼ばれてしまう

   ここで二宮が木村にお悩み相談。「俺は下の名前が和也って書いて、かずなりって読ませるじゃないですか。これが全然浸透しなくて。事務所の人にもかずやってずっと言われてて。親しみを込めて下の名前で呼んでくれているのに、間違っている」と嘆いた。

   木村は「「『我はかずなりなり』って言ったほうがいいよ。白T(シャツ)に書いていってもいいよ、縦書きで」

   ニノ「でも、二宮で良かったと思いますよ。『ニノ、ニノ』ってみんなに言ってもらえるから」

   木村「これはいいきっかけかもしれないね。(愛称をニノではなく)ナリっていう呼び方にする。俺は今後、ナリにする」

   この番組は全国38局にネットされており、「日本津々浦々、二宮和也のことを、以後ナリと呼ぶ!」と木村は提案した。はたしてナリの愛称、どこまで浸透するだろうか。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中