2024年 5月 9日 (木)

<1987、ある闘いの真実>
韓国民衆はかつて素手で軍人強圧政権を倒した!拷問虐殺に怒り立ちあがった市民、学生・・・

女子学生ヨニの健気

   後半は、キム・テリが好演した民主化運動へ身を投じる延世大の女子学生ヨニが主人公となり、危険を顧みずに戦うデモの参加者たちが描かれていく。

   とにかく登場人物が多く、人物相関図を頭に入れておかないと、話についていくのに苦労はするが、さまざまな立場の人間の思いと行動の積み重ねがあって社会が変わっていくのだということが、よくわかる。1987年7月、全大統領は退陣を表明した。

   先の朴槿恵大統領も民衆の怒りを買い、退陣に追い込まれている。全政権を追い込んだ韓国民衆の行動力は引き継がれている。

丸輪太郎

おススメ度☆☆☆☆

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中