2024年 3月 19日 (火)

「民間初の月周回旅行」ZOZOTOWN前澤友作社長が全9席予約!世界的アーチスト招待

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アメリカのベンチャー企業「スペースX」は、2023年の実現を目指している民間初の月周回旅行の乗客に、通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作社長を選んだ。前澤社長は宇宙船の座席9席すべてを予約した。

   前澤社長は「子どものころからずっと月が好きでした。月はいつも人類に着想を与えてきました。だから、月を間近に見るこの機会を私は逃さないつもりです」と語った。

催行のスペースX社「前澤氏は手付金を払ってくれています」

   購入金額は明らかにされなかったが、スペースXのイーコン・マスクCEOは「この計画には50億ドル(約5600億円)近い額がかかる。前澤氏はすでに手付金を払ってくれています。ロケット開発に十分貢献してもらうほどの金額です」と話した。現地メディアによると、前澤社長は100億円以上を支払ったともいう。

   この月旅行は、スペースXが開発中の宇宙船BFR(ビッグ・ファルコン・ロケット)で1週間かけて月を回って帰ってくるという計画だ。BFRは全長100メートル、直径9メートルの大型ロケットで、打ち上げ後に1段目を分離し、軌道上をマッハ25のスピードで飛び続け、月を目指すという。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中