2019年 6月 25日 (火)

<ごぶごぶ>(毎日放送系)
「藤山直美」復活!生放送中のスタジオ乱入―元気なおばちゃんオーラ全開

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

    浜田雅功(ダウンタウン)がゲストと五分五分」の立場で、関西の街を歩くロケバラエティ番組である。今回の藤山直美は乳がんの手術・療養から初めてのテレビ出演ということなのだが、「『皇室アルバム』とこの番組とどっちに出るか迷ったんですよお」には、浜田も大笑いだ。

   衣装もTシャツにジーパンで、「大阪のどこにでもいる元気なおばちゃん」のオーラ全開、ロケはすっかり藤山主導で進められていった。

オネエ系っぽい気象予報士に会いたい

   藤山が幼少期を過ごしたという大阪の中心部(新町・堀江周辺)をぶらぶら歩き、6時間は並ぶという人気のかき氷店に入る。ここで藤山は毎日放送系の情報番組「ちちんぷいぷい」(月~金ひる1時55分~5時50分)の気象予報士・広瀬駿に会いに行こうと言い出す。「ソースも何も塗っていない状態のたこ焼きのような人」(藤山)で、ちょっとオネエ系男子の香りがするというのだ。 藤山は広瀬のモノマネまで始め、ついにロケを中断して、ちょうど生放送中のスタジオに乗り込むことになった。やらせかもしれないが、スタッフたちの慌てぶりが面白く、そんなことにはお構いなしに藤山と浜田はおしゃべりをやめず、最近のロケ番組にありがちな予定調和ではない興奮を久しぶりに味わった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中