2024年 4月 26日 (金)

「スッキリ」中学受験生に4か月密着!元女子レスラー・ジャガー横田の息子「広尾学園」挑戦

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「スッキリ」は来春の中学受験を目指す小学6年生に、受験まで4か月間密着取材することになった。元女子プロレスラーのジャガー横田と医師・木下博勝の息子・大維志くん(11)は、「広尾学園」(東京・港区)を目指していて、来年(2019年)2月2日が受験日だという。

   司会の加藤浩次「邪魔じゃないかなあ。でも、われわれも子育てとか勉強法とか勉強になるかもしれない」

「偏差値71、合格率17倍」の超難関

   大維志くんが第一志望に広尾学園を選んだのは、「医学部を志望する人が行く『医進・サイエンス』があるから」という。人気も高く、今年の出願数は4000人弱だった。これは東京都内の私立中学の中で最も多く、合格倍率は17倍だ。偏差値は71と非常に高い。

   大維志くんの現在の偏差値はどのくらいなのか。7月の模擬試験では国語、算数、社会、理科の4教科平均で41だった。2~9歳までインターナショナルスクールの通ったため、国語と社会が苦手なのが影響しているらしい。それにしても、偏差値71はあまりにも遠い。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中