2024年 4月 26日 (金)

安田純平「自己責任バッシング」見当違い甚だしい!大手メディアは危険地帯に行かないからフリージャーナリストが行く

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

安倍首相はいずれ片山さつきは斬るつもり・・・今度は献金不記載や政治資金で自著爆買い

   週刊文春の片山さつき追及第3弾。青色申告の取り消しを何とかしてほしいと、片山氏に依頼したX氏と片山が交わした携帯電話のやりとりの音声記録を公開している。

   そこで問題の100万円について、<(南村氏=当時の私設秘書=筆者注)「私にそんなものは実費だって言ってましたけどね。私はちょっと金額としてお高いんじゃないですかということだけは(南村氏に)言いましたから、当時、はい」>

   片山の事務所関係者によれば、このおカネは手付で、国税への口利きが上手くいけば、1億円入ると片山が考えていたのではないかと、話している。

   疑惑はこれだけではない。政治団体から献金200万円を受けたにもかかわらず、関連団体の収支報告書に記載していなかったという。

   これについては、週刊文春が取材した翌日、片山事務所が「記載漏れで訂正する」と回答してきた。それ以外にも、自著を政治資金で「爆買い」していたことも暴露されている。

   もともと片山嫌いだったが、女性を1人ぐらい閣僚に入れないと批判されると、無理やり彼女を起用した安倍首相だから、野党の追及に片山が耐えきれずに立往生すれば、すぐに彼女を斬る腹積もりだそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中