2018年 11月 14日 (水)

立教大学園祭「橋本環奈ライブ」1000人殺到で大混乱! 将棋倒しのけが人救急搬送

印刷

   大学学園祭が集中した先週土曜日の3日(2018年11月)、東京・豊島区の立教大学でタレントの橋本環奈を呼んだイベントに1000人の見物客が殺到し、大事故寸前になった。

   「植え込みがなぎ倒されるなど、カメラがとらえた騒動の一部始終です」と司会の羽鳥慎一が紹介した映像には、大勢の人が押し合いへし合いし、人が海の波のように右へ左へ大きく揺れているのが写っている。

   ついには将棋倒しになって、「痛い!」と悲鳴が上がり、関係者が「これ以上無理! 押さないでください」と叫ぶ。女性6人がケガをして救急搬送されたが、死者が出てもおかしくない群衆パニックだった。巻き込まれた男性は「満員電車の比じゃなかった」と青ざめていた。

イベント中止!環奈も「警察からも安全確保が難しいと...」

   宇賀なつみキャスター「300人分の整理券が用意されていたのですが、開演1時間前になっても配布場所が発表されず、そのうち『(キャンパス中央の)広場で配られるらしい』という案内があったという声があがったり、環奈さんが来たというデマが(SNS)で流れたりして、特設ステージ前にいた人たちが一斉に広場に異動して大混乱が発生したようです」

tv_20181105121214.jpg

   イベントは中止され、橋本環奈もツイッターで「本日、立教大学学園祭に出演させていただくことを楽しみにしていたのですが、警察からも安全の確保が出来そうも無いという指導もあり...」と取りやめを伝えた。

   宇賀キャスターは立教大卒業だ。「こんなことは聞いたことがないですねえ。だいたい、1000人も集まるようなことってなかったですし、あのキャンパスには入りきれませんよ」

   石原良純(タレント)「もっと早く整理券を配らなきゃ意味ないよね」

   羽鳥「そのための整理券ですものねえ」

   主催の学生サークルは、とくに通行整理の人員や警備員を配置していなかったという。

カズキ | 似顔絵 池田マコト

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中