2024年 4月 26日 (金)

〈オトナの土ドラ「絶対正義」〉(フジテレビ系) 
超展開!主人公を殺した同級生4人の末路...白石聖、恐怖の演技!恐怖の肉叩きが怖すぎる!

出所した4人はまた山小屋に呼び出されて...

   そして、出所した4人を律子は山小屋に集め、肉叩きで豚肉を叩きながら恐怖の演説をする。

「知っていますか? 最高級の豚って一番幸せな瞬間に殺されるんですよォ!自由を感じながら野を走り、おいしい餌を食べて肥え太り、一番脂の乗った幸せの絶頂を迎えた時、殺されるんです。私そこに一種の正義を感じるんです! だって豚は食べ物として生まれてきたんですから、その死に方は理にかなっていると思うんですよね」

   4人は食肉用の豚だったのか! 若いのに凄みも持ってこの台詞を言える白石聖はスゴイ女優だ。また、過不足のない「法律」を体現していた範子よりも、律子は若い子らしくもっと徹底的に追い詰めないと気が済まないようだ。さらに律子から驚愕の事実を告げられる。実は範子は意識がないが、まだ生きているというのだ。そして最終回へ一気になだれ込む。

   東海テレビドラマの伝統的な要素である、狂った主人公、狂った超展開に、現代社会的なテーマを加味した、なんとも凄まじい作品だ。

(2019年3月16日夜11:40放送)

鯖世傘晴

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中