2019年 10月 20日 (日)

櫻井翔が妻夫木聡、佐藤隆太と九州アポなし旅。マブダチ2人から「家族の大切さ」と教わったアラフォー独身の櫻井

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「櫻井・有吉THE夜会2時間スペシャル」(2019年5月30日夜9時~・TBS系) MCを務める嵐・櫻井翔が、妻夫木聡、佐藤隆太と九州アポなし旅に出かけた。

   20年前に共演して以来のマブダチ3人は、ガイドブック片手のノープラン旅を敢行。福岡でレンタカーを借り、佐賀の妻夫木の祖父母宅で寄り道。途中で警察に止められるハプニング発生。ゴールド免許ながら運転は年10回足らずというペーパードライバーの櫻井、大いにビビるが、シートベルト着用確認と聞き、運転していた佐藤もホッと一安心。

絶景露天風呂で櫻井が意外なマッチョボディーを披露

   日本一高い大分の九重『夢』大吊橋で、強風と寒さで橋の真ん中でUターンしたり、絶品鶏料理店の撮影許可がもらえずグルメレポート抜きになったりの珍道中だ。車内トークでは、櫻井が区民プールに泳ぎに行き、顔バレしたくなくてゴーグルつけっぱなしにしたため、不審者オーラ出まくりで、20分で引き上げた話、大ファンのDREAMS COME TRUEと会食した際、サプライズソングプレゼントで泣きそうになったところ、友人に先に泣かれ、泣きそびれた話で盛り上がった。

   絶景露天風呂で櫻井が意外なマッチョボディーをさらしたり、夕日の名所の海岸でトリック写真を撮影したりと大はしゃぎが続く。大満足の3人は、宿で酒を酌み交わし、家族への思い、これからのことに思いをめぐらす。家族旅行に行った櫻井は、人生初の家族カラオケを経験、櫻井パパのエリック・クラプトン熱唱に感動したという。

   来年(2020年)末で嵐の活動休止を迎える櫻井が引き際について語ると、妻夫木は「結婚して考え方変わった」としみじみ。死ぬ時に思い出すのは、受賞歴や役者としての足跡でなく「家族だと思う」という先輩役者の話に賛同したことを語る。佐藤には「子供には自分がしていることで嫌な思いをさせたくない」と父親としての生きざまを教わる。アラフォー独身の櫻井には、今後の人生を考えさせられる旅になったのでは。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中