2019年 9月 17日 (火)

ロンドン留学中のウエンツ瑛士もあきれる欧州のスリ横行!夏休みの海外旅行はご注意

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   夏休みに海外旅行を予定している人は多いだろうが、「NEWS ヤマサキ調べました」コーナーで、山崎夕貴キャスターがヨーロッパではスリに注意と呼びかけた。

   ロンドンで今年2月(2019年)に撮影された3人のチームによる犯行の映像だ。

「壁役」「実行役」「受け取り役」の鮮やかなチームプレー

tv_20190708131858.jpg

   タイからの女性観光客2人が交差点を渡ろうとしていると、後ろに黒髪の東欧風美女がすっと近づく。その隣に並んで立った金髪の女性が、信号が変わってタイ女性が歩き始めた瞬間にバッグから財布を抜き取った。

   さらに、その脇を追い越していくサングラスの女性に財布を手渡す。黒髪女性が周囲の目をさえぎる壁役、金髪女性が実行役、サングラス女性が受け取り役だ。

   タイ人観光客は交差点を渡り終えて、なにか異変を感じてバッグを見て、はじめて財布を盗られたことに気付いた。周りに女性がいたことは知っていたが、おしゃべりに夢中ですられたことはまったく気付かなかったという。この間12秒の早業だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中