2019年 8月 23日 (金)

麒麟・川島、ディープインパクトを追悼 「日本最高の名馬」「偉大すぎる血統」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   競馬ファンとして知られるお笑いコンビ「麒麟」の川島明が30日(2019年7月)にツイッターを更新し、同日安楽死による逝去が発表された競走馬・ディープインパクトを弔った。

   川島は

「ディープインパクトが天国へ旅立ったとの報せ。次元の違う走りで衝撃をあたえ続けた日本最高の名馬でした。産駒にもその強さは受け継がれ今もなお競馬界を創造し続ける偉大すぎる血統です」

と偲び、続けて

「天国で名馬たちとのんびり走ってくださいね。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました」

と、冥福を祈った。

   フォロワーからは

「ディープの子供達がまたその子供達が活躍してくれることを願ってます。沢山の夢をありがとうございました!」
「天に向かって飛んで行きました。ほんと天馬です」
「陰り始めた競馬界に一筋の光明をもたらし、かつ ひとつの時代を作った名馬でした。忘れてしまっていた当時の高揚感や思い出が甦ります。安らかに」

など、かつての名馬の死を悼むリプライが寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中