2020年 11月 29日 (日)

二宮和也の鈴木拓への仕打ち。ゲームのためには、友人関係もバッサリ断ち切る冷酷非情さを世間に知らしめる

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   「ニノさん」(2019年8月11日昼12時45分~・日本テレビ系) 嵐・二宮和也がMCを務める冠バラエティー番組。歌の上手い下手は問題外、伝えたい思いの強さだけで判定する歌合戦「NINO TUNE 2019」を放送した。

   お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓が、ゲーム仲間の二宮に伝えたいと登場。思い当たることがあるのか、二宮は「もうイイじゃん。別にテレビでやんなくて。連絡してメールとかで言えばいいじゃん」と断固拒否。鈴木は「それじゃこの人には伝わらないです」と聞く耳持たず。二宮は歌う前から「想いが届かない」判定を出し、はなから聞きたくないのがありあり。

ポイ捨ての理由は「ゲームやってて死に方がよくわかんないから」

   鈴木の歌う「5月の夜」は、音程が外れたり、いきなり語り口調になったりする変則的なものだったが、「想いは出し切りました」と胸を張った。鈴木は「2年前、突然ゲームに誘われなくなった。二宮がゲームをやめたのかと思ったら、響・小林と2人でゲームし、自分を仲間はずれにしたことが分かった。メールしても、既読がついて無視のまま。『カズさん、はっきり言ってくれ。俺はゲームがへたくそと。うまくなってつながりたいと思った』」と問いただす。

   二宮は「歌詞だけを見ればそうかと」と自分の仕打ちを一応は反省。「悲しい思いをさせちゃったみたいで、本当に申し訳ないと思います」と謝罪したものの、ニッコリ微笑んで「想いが届かない」の判定を下し、鈴木は退場処分に。「何でー。メールも既読無視なんだよ」と雄叫ぶが、思いは届かない。

   理由を聞かれた二宮は「撃ち合うゲームやってて、対面して撃って負けたらまだいいんだけど、(鈴木は)川に落ちて死ぬとか、急に森の方にいなくなる。急にいなくなるから、よくわかんないんですよ、死に方が。2人の最終的な結論として、彼はへたくそだということで」ととうにさじを投げていた。今後も鈴木をゲームに誘うことは「ない」と断言したのだった。

   仕事時間以外はゲーム漬けの二宮。今春、お気に入りのゲーム「パズドラ」で、顔も合わせたことのないゲーム仲間の頼みを2つ返事で承諾。上京の際に自宅に招待するなど歓待したそうだ。ゲームのためには、友人関係もバッサリ断ち切る冷酷非情さを世間に知らしめる結果となった。

   

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 菅義偉は疲労の極に達している。主な要因はコロナ対策と経済回復を同時にやろうとする菅を忖度しない尾身茂分科会会長だ。官邸スタッフは「政府の組織なのだからこっちの意向に沿って発言しろ、と。ところが尾身さんは無視して危機を訴える。総理は怒っていますが、下手に圧力をかければ学術会議の二の舞になるのでイライラが募っている」という
  2. 「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」
  3. 安倍晋三の「桜を見る会」事件が永田町を震撼させている。東京地検特捜部が安倍の事情聴取に踏み込むのか、特捜部にその"覚悟"があるのかに注目が集まる。しかし、ポストによると同じ疑惑の構図が菅義偉にもあるという。官房長官時代に毎年横浜のホテルで開いていた「菅の春の集い」がそれだ。
  4. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  5. 携帯電話の料金値下げはいつから?専門家は「来春まずドコモから。他の2社はドコモに合わせて1か月後。ただし2割程度」と予想
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中