2019年 10月 22日 (火)

号泣がまんしました!笠井信輔アナ『とくダネ!』20年余・・・きょうでフジテレビ退社

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   司会の小倉智昭が「きょうで卒業だね」と言うと、「ありがとうございました」と笠井信輔アナ。番組スタートの1999年4月から「とくダネ!」を担当してきたが、フジテレビを退社し、今後はフリーアナとして活動する。20年以上も出演してきたわけで、ニューヨークの同時多発テロ、オバマ大統領誕生、東日本大震災などを現場取材しながら伝えてきた。

小倉「フリーになってからも戻ってこなくていいからね」

tv_20190927125111.jpg

   小倉が「あっという間だったね」

   笠井「失敗もありましたが、いろんな取材をさせてもらいました」

   小倉は「泣きそうだから、花でごまかすわ」と花束を渡した。

   笠井は「とにかく小倉さんががんを乗り越え、20年続けていることが何よりもうれしいです」

   小倉「最後の相談がアナウンサーを辞めるというとき。僕の事務所に入ってもらおうか迷いました。でも、これからも笠井と一緒かと思うとねえ。今後はテレビ局の壁を乗り越えていい仕事をしてください。『とくダネ!』には戻ってこなくていいからね」

   「号泣するかと思ったよ」という小倉に、「みっともないので我慢しました」と、今にも泣きそうな顔で答えていた。

文   バルバス | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中