2020年 7月 10日 (金)

赤坂彩葉さん12歳 不明5日目・・・いまだ情報なし!スマホ電源はOFF―大阪・住吉

印刷
公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   大阪市住吉区の小学6年生の赤坂彩葉さん(12)の行方がわからなくなって、きょう21日(2019年11月)で5日たった。彩葉さんは17日日曜日午前7時ごろに自宅で朝食を食べ、その後、母親(38)が眠って目が覚めた11時ごろには姿がなく、夜になって警察に連絡した。大阪府警は110人態勢で探している。

   近藤春菜キャスター「目撃情報もないというのは、心配ですね」

   彩葉さんは母と姉(18)、兄(14)の4人暮らしで、「普通に仲良く暮らしていて」(母親)家族トラブルはないという。自宅には自転車や財布があり、持っているはずのスマホは電源が入っていない状態だ。そのスマホに母は、「大丈夫? 無理しないで」「ゆっくりでもいいから出てきてね」とメッセージを送り続けているが、既読になっていない。所持金は1000円ぐらいで、交通系のICカードは持っておらず、1人だけで電車に乗ったこともない。

自宅周辺の防犯カメラに何か写ってないか

tv_20191121115710.jpg

   彩葉さん宅近くの公園にいる阿部祐二リポーターは、「ここで7、8人でよく遊んでいたそうですが、10月からはあまり姿を見かけないそうです」と伝えた。住吉区には733台の防犯カメラが設置されており、この周辺にも多数あるが、まだ確たる情報はないそうだ。

   司会の加藤浩次「何か写っている可能性は高いですね」

   阿部「車に乗ると、姿はとらえにくいですよ」

   下川美奈(日本テレビ社会部解説委員)「まだ、可能性を絞らずに捜索している状況です」

   彩葉さんは身長150センチぐらいで、黒色の短髪、黒い運動靴を履いていたという。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中