2022年 8月 13日 (土)

小倉智昭「私が新型ウイルス陽性になったら『とくダネ!』休み」スタッフ200人が濃厚接触者

モータースポーツの世界観を表現した『ECB-2000』

   新型コロナウイルスの「濃厚接触者」になると、どんなことが起こるのか。ある女性は職場で濃厚接触者になってしまい、保健所から2週間の自宅待機と1日2回の検温を指示された。家には休校中の小学生の息子、保育園に通う娘もいる。買い物に出られないので、夫と息子が担当しているが、夫は会社からとくに指示がなかったので出社しているという。

   昭和大学医学部の二木芳人特任教授は、「濃厚接触者(妻)との濃厚接触者(夫)は、疑いがあるので検査を受けるべきだと思います。原則的に会社は休むべきでしょう」と話した。

閉ざされた空間で多人数がひんぱんに会話

   司会の小倉智昭「もし私が陽性になったら、『とくダネ!』にも濃厚接触者が出るわけですよね」

   伊藤利尋キャスター「僕は間違いなく濃厚接触者ですね」

   小倉「200人ものスタッフが固まって仕事をしているわけで、番組は休みになるしかない」

   伊藤「岸本哲也リポーターにやってもらうとか」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中