2020年 11月 26日 (木)

「不要不急の外出ダメ」「いえ、移動は自由」小池知事と西村担当相がメンツ争い!都民は迷惑顔「どっちなんだ!」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   東京都のコロナウイルス新規感染者が、きのう9日(2020年7月)は224人と最多を更新した。「不要不急の外出は遠慮して」と呼びかける小池百合子知事と、「県と県の移動は自由」を強調する西村康稔・経済再生担当大臣の発言にずれが目立っている。小池知事は国の姿勢に「ちょっと驚いています」、西村大臣は「移動は自由だが、症状のある人は動かないことが何より」とも付け足した。

   司会の国山ハセン「駆け引きといいますか、どうも食い違いますね」

   古舘伊知郎(アナウンサー)「駆け引き上手な人がいるからね。あんまり何を言っているかわからない発言はしないで、ストレートに言ってもらわないと、こっちは不安ですよ」

都民は県境越えて東京ディズニーランド行っちゃダメ?

tv_20200710112046.jpg

   キャスターの立川志らく「都と国、息の合わない夫婦漫才みたいだ」

   たとえば、都内から東京ディズニーランドに行くのは県境を越える不要な外出だからやめた方がいいのか、具体的に考えるほどわかりにくい。日本医科大学の北村義浩特任教授は「たしかにずれているように見えるけど、要はその移動が本当に必要か考えてと、同じことを言っています」と解釈する。

   志らく「来週、名古屋で独演会があるんですよ。私には大事な仕事だが、世間からは、落語なんかどうだっていいじゃないかとなっちゃうよ」

   古舘「仕事もリモートの時代に考えたら大半は不要不急。そもそも人生が不要不急なんだから。はっきり言ってくれないとなあ」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中