2020年 11月 24日 (火)

エアガンで車を狙い撃つトンデモ歯科医院長逮捕!医院の窓から撃っていた! 4年前から周辺店舗で窓ガラス割れる47件の被害が...。

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   駐車中の車の後部ドアガラスなどを破損した疑いで、東京・豊島区の歯科医院院長、秋山浩康容疑者(60)が逮捕された。秋山容疑者は歯科医院の窓からエアガンで狙って撃ったと見られている。警視庁巣鴨署は、歯科医院などからエアガン22丁と金属弾約7300発を押収した。

   周辺では同様の被害が4年前から起きていて、47件の被害が確認されているが、すべて秋山容疑者の歯科医院から半径100メートル以内で発生している。

   2年前に窓ガラスが割られる被害にあったビルの所有会社は「何かで撃ち抜かれたような破片が内側にありました。狙って撃った感じには見えた」。また、1年ほど前に被害に遭った別の店舗も「自分もやられるのではないかと気にしていた。窓を拭いた時に見たら5円玉ほどの穴が開いていた」と話す。

金属弾を使えるように改造?威力が数倍に

tv_20200817122854.jpg

   一般的なエアガンは弾がプラスチック製のため、ペットボトルを的にしても貫通せずに跳ね返ってくる。しかし被害にあった窓ガラスは厚さ1.5センチほどのものもあるが、弾がしっかりと貫通している。都内のシューティングバーの店員の話では、金属弾を使うと威力は数倍にもなるそうだ。

   また、秋山容疑者のエアガンは改造されたものと見られている。若狭勝弁護士は「一般的に弾丸の威力が人にケガをさせるような一定の基準を超えた場合、銃刀法違反に問われることもある」。

   石黒賢(俳優)「人に当たったら命に関わることになりかねない。とんでもないです」

   司会の小倉智昭「モデルガンのショップには金属の弾は売っていないんでしょ?これは散弾銃に使う弾なのかなあ。こういう物が手に入るんですね」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  2. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  3. 「NHK受信料不払いに割増金の罰則」に怒り殺到!「NHKを見ない権利を認めろ」「契約した人だけが見るスクランブル放送に」「受信料の是非を国民投票に」「海外出張中も受信料取られた」
  4. 「ブリが28万匹あまっています。送料無料。4割引で買って」SNSの呼びかけが大人気。番組が高知県の漁協を訪れると...
  5. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中