2020年 10月 25日 (日)

『鬼滅の刃』竈門禰豆子を実写で演じてほしい女優ランキング...2位永野芽郁、3位浜辺美波ら美少女たちを大差で抜いた1位は、瞳が大きくアクションもスゴイあの女優だ

公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   『鬼滅の刃』(きめつのやいば)は吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さん原作の大人気漫画。大正時代を舞台に、鬼と化した妹の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)を人間に戻す方法を探すために主人公の竈門炭治郎(たんじろう)が敵の鬼と戦う姿を描く。アニメ(2019年4月~9月)も大ヒットとなり、16日(2020年10月)から劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開される。

   アンケートサイト「ボイスノート」がドラマや映画で実写化するなら「竈門禰豆子を演じてほしい女優ランキング」を10月2日に発表した。調査は全国1860人を対象に8月21日~9月21日に行われた。

  • 橋本環奈(2020年撮影)
    橋本環奈(2020年撮影)
  • 橋本環奈(2020年撮影)

「禰豆子を実写化するなら橋本環奈ちゃんしかいない!」

   その結果、2位に3倍近い差をつけたダントツ1位は橋本環奈(230票)に輝いた。映画『銀魂』とドラマ『今日から俺は!!』ではキレイな顔立ちからは想像のできない振り切った演技を見せて大きな話題を集めた。橋本環奈を選んだ回答者からはこんな評価が。「幼さもあり、キリッと表情の力強さもある」「キレイな顔つきで色々な表情ができる」「可愛らしい雰囲気とアクションシーンが両立できそう」などなど、アニメから飛び出してきたような大きな瞳と、過去の作品で披露したアクションから「禰豆子を実写化するなら環奈ちゃんしかいない!」という人気を集めた。

   2位は永野芽郁(85票)。ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で女子高生役を好演。今年8月のドラマ『親バカ青春白書』で竈門禰豆子のコスプレを披露したのが記憶に新しく、「ドラマで見たコスプレが可愛かった」「とても似合っていた」「黒髪とおっとりした雰囲気が禰豆子のイメージにピッタリ」と多くの票が入った。他にもこんな「清楚系なのが似ている」「小柄で線の細くて可愛い人がいい」「黒髪の和服も似合いそうなので」などの評価があった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中