2024年 4月 27日 (土)

「ドクターY」の外科医・加地にSNS「かっこいいー」「やるときはやってくれる」と称賛の声! 母親の葛藤もあった麻酔医・城之内にも反響

「子供のことをちゃんとみてるか、私も言われたことある」

   また、娘を置いて手術に向かう母親の葛藤も描かれた城之内に対する声も多かった。

「働くママには身につまされる話。こどもの事をみてないんじゃないんですか~?って、私も言われたことがある。どちらも大事で一生懸命するけど、上手くは回せてない。自分が一番知ってる。舞ちゃんが(お母さん)カッコいいって言ってくれて、泣けた」
「面白かった~ 加地ちゃん主役だけど、城之内せんせストーリーも結構濃かったから、実質ドクターZ 未知子と晶さんの出番多くてとにかく嬉しかった2時間だ~」
「家から飛び出した娘を探すために階段を駆け上がる時の脚力や、緊急オペのために病院に向かって走る時の城之内先生の姿勢が良すぎて、どんな姿も様になる内田有紀さんに見とれてしまった」

   スピンオフながら5回目となるスペシャルドラマは、登場キャラクターをうまく使った脚本の妙で、確固たる地位をつかんでいる。TBS「半沢直樹」と同質な、スカッとする勧善懲悪ドラマは、まだまだ人気が続くのだろうか。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中