2021年 5月 16日 (日)

PCR検査たったの2900円! 新橋に店舗型「コロナ検査センター」オープン。自分で唾液採取、翌日に結果がメールで...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   木下グループは4日(2020年12月)、新橋駅から徒歩1分の場所に「新型コロナPCR検査センター」を開業した。日本初の店舗来店型のコロナ検査センターだ。自費検査だが、費用はたったの2900円(税別)。事前に予約し来店、自分で唾液を採取して係の人に渡せば、翌日には結果がメールで送られてくる。

   担当者は「出張のために陰性証明が必要で検査を受けに来る人も多い」と話し、予約が相次いでいる。新橋の店舗では1日780件だが、企業などでまとめて検査するケースなども含めると、木下グループの検査能力は今の段階で1日4000~5000件。今後は新宿・歌舞伎町など首都圏に6店舗開業していく予定で、来月(2021年1月)には1日2万件の検査を目指しているという。

担当者は「感染判明したら利用者自身で保健所に連絡を」と言うが...

   低価格の理由は2つ。グループには木下工務店があり、検査センターの内装・外装を自前で作れる。さらに、グループには医療法人和光会があるのでPCR検査キットを大量発注でき、医療スタッフの人員も確保できるのだ。

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中