2021年 3月 1日 (月)

女性が求める結婚相手は「普通」..の定義は? 見た目は星野源、学歴は日東駒専以上、化粧水をぬって寝る人...?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   婚活中の女性が結婚相手に求める条件は「普通」が肝心らしい。具体的には、見た目が歌手の星野源、学歴は日東駒専以上で年収は500万円以上...とか。「出会いのプロ」と言われる恋愛コンサルタントが発表した、こんな「普通の男性」の定義が話題になっている。

   これまでに500人以上の女性の結婚相談にのり、100組以上をゴールインさせた恋愛コンサルタントの鈴木リュウ氏が、「普通の男性」の定義を作った。「婚活女性の相談を受けていると、ほとんどの人が『普通の人でいいんですけど』と言うのですが、どんな人なのかわからなければ紹介できません。そこで、6年間にわたり集めたデータから、女性の間で上がった声をもとに『普通の男性』を具体的に定義しました」と話す。

   それによると、見た目は星野源。「『星野源で十分です』『星野源みたいな見た目でいいです』と言う方がとても多い」と鈴木氏。より具体的に言うと、身長は165センチ以上、体重は60~80キロでジム通いをしている人なのだという。

「星野源に失礼だろ!」の声も

tv_20201209112532.jpg

   学歴は日本大、東海大、駒澤大、専修大以上の大学卒業で、年収は都内在住なら500万円以上、地方在住なら銀行など大手企業勤務か公務員が「普通」。そして、最後のポイントは清潔感。鈴木氏によると、「鼻毛や体臭など余計なモノが出ておらず、髪を月1~2回切る、寝る前にちゃんと化粧水をつけて寝るという人と結婚したい女性が多い」のだという。

   この定義に対し、ネット上では「星野源に失礼」「そんなこと言っていたら永遠に婚活続くよ」と批判の声が飛び交っているが、「グッとラック!」が街で女性100人にアンケート調査したところ、「星野源の容姿は普通」と答えた人は69%だった。一方、男性からは「星野源を普通にされたら、僕、立場がなくなっちゃうな」「日本の平均年収知ってる?と言いたい」と異論反論が相次いだ。

   司会の国山ハセン「私も化粧水をつけて寝ています」

   弁護士の髙橋知典「私は学生に『もてなくした星野源』に似ていると言われたことがあります」

   女優の星野真里「普通という言葉を具体的に表すことは危険もあるように思います。特に容姿に関しては、差別や区別を助長しかねません」

   キャスターの立川志らく「私が星野源さんの立場なら、ほっといてくれ、と思いますね」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中