2021年 12月 6日 (月)

コロナ禍でも明るくしてくれたお笑い芸人は? 3位「フワちゃん」2位「千鳥」、では1位は...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今年、暗いムードをお笑いで明るくしてくれたお笑い芸人はだれ? 「スカパー!」 が全国 の15歳~69歳の男女1,000名を対象に聞いたところ、トップは 18.3%を獲得した「サンドウィッチマン」だった。2位は15.2%で「千鳥」、3位は「フワちゃん」で14.7%を獲得した。

   トップ3以下をみると、4位「ぺこぱ」(13.4%)、5位「明 石家さんま」「出川哲朗」(いずれも12.6%)と続いた。

   男女別にみると、男性では1位「がサンドウィッチマン」、女性の1位は「フワちゃん」だった。 また、世代別では、10代では「フワちゃん」と「EXIT」、20代では「千鳥」、30代以上では「サンドウィッチマン」 が1位となった。

最も感動させてくれた芸能人、「NiziU」が10代で1位に

   また、最も感動させてくれた芸能人を聞いたところ、3位が「松本人志」「星野源」「明石家さんま」の3人、2位は「フワちゃん」、1位は「嵐」だった。世代別にみると、10代では今年話題となった「NiziU(ニジュー)」が1位に。スカパーは、デビューを目指し努力を続けるメンバーの姿に感動したのではないかと分析している。(TVウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中