2024年 4月 27日 (土)

大河「青天を衝け」が期待以上に面白い!「栄一と慶喜の光と闇がスゴイ」「農民の生活がリアル」「朝ドラキャラが大集合」「家康様をピエロにしないで」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

やっぱり朝ドラのイメージが強すぎる人ばかり

   脚本がNHK連続テレビ小説「風のハルカ」「あさが来た」でおなじみの大森美香さんのせいか、「朝ドラ大集合」のような雰囲気があるという声も多かった。

   「主人公が民間人なのが影響しているのか、栄一の周辺を描く雰囲気は朝ドラっぽい感じがします」

   「やっぱり朝ドラのイメージが強過ぎるのか、吉沢亮は物静かな天陽くんとは違うキャラに代えようとしているのは分かるんだけど、あとのメンツがね。橋本愛はユイちゃんにしか見えないし、高良もやんちゃなところとか『べっぴんさん』のレナウンの社長のまんま。大谷も『まんぷく』の専務の感じが抜けないし、村川絵梨は『風のハルカ』のヒロイン、ハルカのまんまだよ。来週、堤真一が出て来るけど、あれだって『マッサン』のサントリーの社長にしか見えないよ」

   また、徳川家康ナビゲーターにも異論の声があった。

   「徳川家康が出てきて説明をしますが、家康は関係ないのではないのでしょうか。説明抜きでドラマを始めた方がすんなりとドラマの中に入って行けると思います。この形を今後も続けるのであれば、『いだてん』でたけしさんが説明して酷評しれた二の舞になりかねないと思います」

   「頼むから北大路欣也を家康コメディで使わないで欲しい。津川雅彦亡き今、貫禄と迫力ある晩年の徳川家康を演じられる俳優が日本にあと何人いると思っているのですか。このまま一年あの家康ピエロを続けさせたら、イメージが残ってしまい、あと10年は誰も徳川家康を演じられなくなります。2年後に大河で家康をやるんじゃなかったのかな」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中