2021年 11月 29日 (月)

出川哲朗「これから事実が判明しますから」 TV出演で「トラブル、正に今」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの出川哲朗さんが「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の5月13日(2021年)放送回に出演し、企画のなかで姓名判断を受けました。出川さんをめぐっては、タレントのマリエさんのインスタライブ配信を受けて、所属事務所が4月に「今回の騒動について」とコメントを出す事態となっており、5月13日の放送では、その「騒動」を知っていることを前提としているとみられるやり取りが、何度かありました。

   以下に一部再現する番組中のやりとりは、この「前提」に関する言及はない中で行われており、仮に前提を知らない人が見ていたのなら、唐突な会話に思えたでしょう。ただ、多くのメディアが報じた内容であり、スタジオでも自然な流れで進行していました。

  • 出川哲朗さん(2018年、編集部撮影)
    出川哲朗さん(2018年、編集部撮影)
  • 出川哲朗さん(2018年、編集部撮影)

「哲ちゃん、何かあったん?」

   番組の今回のテーマは「芸能人 最強名前ランキング」。姓名判断で出川さんらゲストの運勢を占う内容でした。

   冒頭部分で、松本人志さんが「(出川)哲っちゃん元気ないから、みんなシーッ」と人差し指を立てて口に当てると、出川さんは「いやいや松本さん、めちゃめちゃ(元気)ありますから」と反応。浜田雅功さんが「俺、そいういうの疎いんで。哲ちゃん、何かあったん?」と質問すると、松本さんは「哲ちゃん、今大変...大変っていうかね...」と言い淀みました。すると出川さんは「交通事故も交通事故で、こっちはめちゃめちゃ元気ですから」と続けました。

   CMをはさみ、松本人志さんが、これから公表していく「運勢の順位」について、「絶対、哲っちゃん悪いでしょ」と指摘すると、出川さんは「いやいやいや。大丈夫です」「僕、100%言ってません。ほんとに、ほんとに」と答え、周囲の笑い声も聞こえました。

   さらに出川さんが「これから事実が判明しますから、大丈夫です」と続けると、松本さんは「それもよく分かんないですけど」と冷静なコメントをはさみつつ、笑いをとっていました。

   その後、ゲストらの姓名判断があり、出川さんの番に。50歳を超えて運気が下がり始め、今後も下がると指摘された、現在57歳の出川さんは反論を試みましたが、「まだ結果は出てないですね」と、さらなる下降を示唆されてしまいました。松本さんが「俺が知る限り、哲っちゃんにトラブルなんてないけど」と口にした直後には、出川さんは「散々言ってたでしょ、おかしい、おかしい。正に今なんですよ、(姓名判断の)先生。それまで人生、何のトラブルもなく。むしろいい感じに」と応じ、スタジオで笑いが起きていました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中